忘年会の頃

IMG_0773.jpg

今週は、久しぶりに日本橋で飲んだ。

関西の大学を出て、東京の会社に就職した頃、この辺りをよく歩いていた。
スマホも携帯電話もない頃、八重洲ブックセンターで買った中央区の地図を片手に、自分の顧客を得るため、ホントによく歩いた。もう、20数年前の話。
紆余曲折ありつつも、現在まで、よくもまあ、何とか無事に過ごせたもんだなあ。
一歩間違えればヤバイってことが数回あったけども、ご先祖様が守ってくれたんだろう、多分。(笑)

年の瀬になると、色々と総括したがるのは、ボクの体に日本人の血が流れているからであろうか。




家路

IMG_0676.jpg

Third Quarterの最初の1週間がやっと終わった。
今取り組んでいる仕事の山場を迎えているこの時期に、人の異動もあり、歓送迎会やら、何やら、慌ただしかったな。
さあ、明日は、存分にレコード聴こ。


Blind Willie McTell - Dying Crapshooter's Blues"

Frog-I-More Rag

DSC03474.jpg

この夏は、仕事しかしてへんな、ったく。
あ〜、疲れた。ビール飲んで、はよ寝よ。

今日の曲は、J.R.MortonのFrog-I-More Rag。美しい。

Pagination

Utility