いつか、あの街に帰ろう

IMG_0350.jpg

IMG_0381.jpg

今年は、とうとう実家に1回も帰れなかった。
上の写真は、昨年帰省したときに、iphoneで撮ったもの。

ご覧のとおりド田舎なのだが、多少街っぽくなっている。今や、マンションとか建っている。
不釣り合いこのうえない。

しかしまあ、バス停は、ボクが幼稚園に通っていた頃から、ほぼ変わっていない。

忘年会の頃

IMG_0773.jpg

今週は、久しぶりに日本橋で飲んだ。

関西の大学を出て、東京の会社に就職した頃、この辺りをよく歩いていた。
スマホも携帯電話もない頃、八重洲ブックセンターで買った中央区の地図を片手に、自分の顧客を得るため、ホントによく歩いた。もう、20数年前の話。
紆余曲折ありつつも、現在まで、よくもまあ、何とか無事に過ごせたもんだなあ。
一歩間違えればヤバイってことが数回あったけども、ご先祖様が守ってくれたんだろう、多分。(笑)

年の瀬になると、色々と総括したがるのは、ボクの体に日本人の血が流れているからであろうか。




Pagination

Utility