Clifford Gibsonの写真

  • 2013/11/30 23:15
  • Category: BLUES
いよいよ師走。
ここら辺りは、まだそんなに寒くはないが、ボクの部屋は北側に位置するため、音楽を聴く時は、エアコンを動かさないと、少々辛い時期になってきた。
78rpmのことを考えると、ホントは部屋をあまり暖かくしたくはない。部屋が狭いため、エアコンの風がどうしてもレコード棚にあたってしまい、一定レベルを超えると、反り等の問題を起こしかねないから。
こんなこと気にしなくてよい充分な広さの部屋が欲しいものである。

さて、前置きはこのくらいにしておくとして、例のブルース・カレンダー、みなさん、月が変わった時点で速やかに新しいページをめくっていますか?
無精なボクは、下手したら、2-3ヶ月遅れでまとめてめくったりしている。
11月最後の日にやっと、8月のページからやっと正常なページへ。

DSC03545.jpg

今更ですが、どうです、このClifford Gibsonの写真。
当然修正等の手が加えられているんだろうが、こんなにクリアに顔が写っているものは初出じゃないだろうか?
Yazoo、Document等のLP、CDでの写真はかなり粒度が荒いか、はたまた、粒度が荒すぎで潰れていたりして.....。

「このフライヤのレコード、確か、持ってた筈」と思い、棚を漁ったら出てきた。

DSC03546.png


さすが、Victor。良い材料を使っており、なかなか良い音である。内容もグレート。
しかしまあ、今年後半は、ほとんどレコードを買っていない、実は。物欲の減退?この話は、また、改めて。






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://izaakk.blog.fc2.com/tb.php/20-e980f006

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility