いつか、あの街に帰ろう

IMG_0350.jpg

IMG_0381.jpg

今年は、とうとう実家に1回も帰れなかった。
上の写真は、昨年帰省したときに、iphoneで撮ったもの。

ご覧のとおりド田舎なのだが、多少街っぽくなっている。今や、マンションとか建っている。
不釣り合いこのうえない。

しかしまあ、バス停は、ボクが幼稚園に通っていた頃から、ほぼ変わっていない。

お土産

DSC03540.jpg

しばらく、明石の実家に帰省していた家人が、昨日、戻って来た。
先週は、風邪気味なうえに、仕事のほうも、ややこしいこと続きで、結構まいっってたけど、お土産を貰って一気に元気になった。

ファーバー・カステルのシャープペンと消しゴム。
色鉛筆は文具屋で見かけるが、シャープペンと消しゴムは初めて見た。流石、長年の連れ添い。よく分かっていらっしゃる。でも、別に明石の特産でもなんでもないやん!?

テレビを買った

DSC03532.jpg

今日は、仕事が休み。
朝から近くのアウトレットに行って、テレビを買って来た。

今までどうしていたのかって?
ウチは集合住宅なので、デジアナ変換とかいうヤツのお陰で、従前のアナログ・テレビで普通に見ることができていた。
僕も家人も、テレビをほとんど見ない生活なので特段の不便はなかったのであるが、そろそろかな〜と思い、購入に至った。

台車持参で行ったけど、しかし、重かったで。
汗びっしょりですわ。
風呂でも入って、ビール飲も。

Pagination

Utility